ICTサポーターになりました!豆知識をお届け。

ICTサポーターになりました。豆知識を辞典化

今年からパソコープのICTサポーターになりました。パソコン、スマホ、タブレットのメンテナンスや周辺機器の設定を生徒さんに向けて開始できるようになったのです。

パソコンは使い方がわからないというお悩み以外に周辺機器へのトラブルや知識不足が招く不調が効率を下げ暗い気持ちになるものです。進化する機器についていけないと悩むより対応して使いやすくしていくことで毎日の生活に大きな差が出てきます。少しでも快適なデジタルライフのお役に立てるようにしたいです。

 

今日の豆知識

 

タイプC ってなあに?

 

台風19号の来る前の日パソコンを2階に避難させ駐車場の配電盤にカバーをかけたり買い出しに行ったりと忙しい時間を過ごしました

モバイルバッテリーを前日に買いに行ったのですが充電コードの端子がなぜか合わない!

よく見るとTipeーCとかいてありました。えっそんなのきいたことないよ~

 

もう一度端子を電気店に階に行くと昨日まであったモバイルバッテリーがほとんどなくたっていました

端子はたくさんありましたのでTipe-Cを購入し非常食なども購入 

 

アンドロイドの端子はこれからTipe-cとなっていくようです

大容量のデータや充電に効果を発揮するそうです

 

私の所属しているパソコープのパソプラに書いてありますので是非お読みください

 

USB端子は挿す場所で転送速度が異なる

https://www.pasocoop.jp/single-post/20191020