大人もロボットプログラミング!

今日は昨日までの暖かさと打って変わってとても寒いですね!

風邪をひいかないか心配になります。

卒業したK君のことが思い出されて・・・

受験でしたね。受験生の風邪はとても心配です

一生のことになるのですから

昨年の3月にどうしても最後まで仕上げたいといって

素晴らしい作品をプログラミングしてくれました。(写真)

 

ラルクには大人の人がいます。

パソコンを習うのが基本となっていますが

プログラミングブームの到来で皆さん関心が高く

やってみたいという声がちらほらなので

思い切っておすすめしたら初のロボットプログラミングの

大人の生徒さんが誕生しました!

 

今自動扉を制作してプログラミングですが

制作している間一言も無駄口をきかず

ずっと集中して動きを観察してらっしゃいます。

自動扉は人の影を赤外線で感知すると

自動的に扉が開く仕組みと

リンク機構といって複数のギアが回ることで

扉が動く仕組みを学習するものです。

 

普段当たり前だと思っている自動ドアですが

ロボットプログラミングで改めて学習することで

思考の回路が開け明確になります

また来月のカリキュラムが楽しみーといって

お帰りになります

 

4月もびっくりするようなカリキュラムが

お待ちしていますよ!